SSブログ
SSブログ

祝・新学期開始!!! [過去記事]

スポンサーリンク




嬉し~~~い!

嬉しすぎる!!!


長かった夏休みの40日間。

本当に大変だった~[もうやだ~(悲しい顔)]
私は子供が今年入学して初めての体験だったけど、巷のお母さん方は
こんな夏休みを頑張ってきてたのね。
特に働くお母さん方は大変だっただろうなあ。

私はパートだし、実家に居候暮らしで自由はきかないものの、
仕事の間は子供を両親に見てもらうことができるもんね。
それでも毎日、頭を悩ませた40日間だった。
先ず、


①毎日、宿題を見てやらないといけない

これが最も苦痛だった~
机に向かって2分と経たないのに、もうだらけ始める。
空想し始める。
手で遊び始める。
消しゴムをいじり始めて遊び始める・・・(怒)

横に座ってみていると、私のストレスは倍増されていた・・・[ちっ(怒った顔)]

ああ、学校ってホントありがたい存在だったんだなあ。実感。


②どこかに連れて行ってやらないといけない

一日中、家の中にいるのも毎日となると可哀想。
でもどこかに連れていくと必然的に何かを買わされる、
もしくはゲームやガチャガチャでお金を使う。
連れて行かないと、「退屈~、退屈~」とごねる。

これが近所にお友達がいたらまだ違うんだろうけれど、
お友達の家は遠く、近所に居る同級生は違うクラスの女の子達。
最後は金欠になった私がとった手段は
「図書館に連れていく」だった(苦笑)


③プールや動物園に連れていくと、翌日の勤務がへとへとになる。
オーバー40の身には堪えるのよね。
ほんと。
若いお母さん方が羨ましい。
これが高齢出産を痛感するときだ。


あんなこんなで、全く夏らしくなかった今年の夏も、終わりを告げた。

今月は運動会か~・・・

極度の運動運痴の長男なので[バッド(下向き矢印)]
まあ、ふざけず、一生懸命頑張ればいい[ぴかぴか(新しい)]、と教えよう。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SSブログ