SSブログ
SSブログ

ホームセンターでのパート [過去記事]

スポンサーリンク




私は5月から近所のホームセンターでパートに出ている。

通勤時間は車で2分なり[手(チョキ)]

基本、午前8時45分から12時45分までの4時間勤務で
昼食は、自宅に帰れば70の母親が昼ご飯を作っていてくれているので、
それを食べればいい40代の居候生活[たらーっ(汗)]

応募した当初は、
「通勤時間も無いに等しいし、子供の小学校や保育園が目の前だからお迎えも楽チン[るんるん]
「仕事はレジ打ちだからきつくないだろうなぁ[黒ハート]」と高をくくっていた。

ところが初めて見て数日で、へとへとに。
と、言うのも、売れる商品が

土、肥料、セメント、ブロックなどなのだ。


田舎のホームセンターだから、来店するお客様の大半が農業従事者の方々。
次に建築業の業者の方々だからね。
一般の主婦の方々は、かなり少ないのだ。

ちなみに今日は
鶏ふん10袋を積み込み、20キロの油かす、培養土を5袋、積み込みましたよ[かわいい]

829332.jpg

朝からずっとレジ打ちではなく、店内の水やりをしながらレジ打ち。
次は商品補充(品出し)。
洗剤や飲料水、ペットフードはかなり重いものも多く、
商品補充もなかなかの重労働なのだ。

楽そうに見えて、かなり体力勝負のホームセンターでのパート。
4時間、ほぼ立ちっぱなしだしね。

でももともと若い時からホームセンターは大好きだったから、
色んな商品に囲まれてする接客業は、なかなか面白くて私にはあっているらしい。^^[手(チョキ)]


これから、ちょこちょこ
私のホームセンターライフでも記していこうと思う。

さて明日はどんなお客様が来てくれるかな?
明日も一日、頑張るぞ~[手(グー)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SSブログ