SSブログ
SSブログ

衝撃の韓国卵 [過去記事]

スポンサーリンク




日本での生活も5か月を過ぎ、今日は仕事帰りにスーパーに立ち寄り
卵と牛乳を購入した。

消費期限は9月18日。
9日後
早いなやっぱり、日本は。


驚くなかれ。

韓国の生卵の消費期限は

なんと

40日後なのだっ!!![がく~(落胆した顔)][exclamation×2][exclamation×2]


スーパーなどで売られている分は、その消費期限が記されているから、まだ良心的なほう。
達が悪いのは、市場の「卵屋」と称される店で売られている卵だ。

韓国での卵は大体30個入りがほとんどなのだが、その30個入りの卵が古びた店先に積まれている。

img_0.jpg

スーパーのように販売の回転が早いわけではないから、
一体その卵がいつ採卵されたのかは不明なのだ。

そんな卵を、ある日姑が買ってきた。
恐る恐る卵を割ってみると

割った瞬間に・・・
黄身がべちゃりと破裂した[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

・・・どんだけ古い卵やねんっ!!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


そしてまた、これはスーパーの卵でも言えることなのだが、
日本の卵のように美しくない。
形がではない、清潔か否かと言うこと。

韓国の卵で鶏の毛が付いていることは日常茶飯事。
それで驚くなかれ、

よく見ると、いえ、よく見なくても激しく付いていますよ。

薄~い緑色の

鶏 の 糞 が ・・・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SSブログ